2/06/2010

NOKIA E71 日本語化


うおっほーーっっ!

遂に香港でだいぶ前に買ったE71を日本語化してみました。
気付いたら、もうE72が販売されてるっちゅうの(汗)

まあ、でも、これで、海外からでも日本語でSMS&E-mail打てちゃうわけです。
この端末、Wireless LANも入ってるので、それもテストせねば!
とりあえず、香港経由で日本の携帯にSMS打ってみましたが、見事送受信できました。

最近、やわらか銀行のI-Phone買おうか否かと散々迷いましたが、
これでしばらく物欲が抑えられそうです。
しかし…総務省、お願いだから、日本の携帯キャリアにプレッシャーかけてくれ。
非ロック化実現してくれりゃ、わざわざ香港やら台湾で携帯買うことも無いのに。
中国語の練習にはなるが…。


2 件のコメント:

  1. やわらか銀行=ソフトバンク
    髪型設計=散髪
    熱加工処理=パーマ

    脚注入れい
    長年の友達しか意味わからんどう~

    返信削除
  2. > nomuoさん、

    いやー、流石長年の友とはありがたやー。
    ちまたで流行らしてみようかと。
    あかん?

    返信削除